kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

紅白(2016年2個目)

1/144 RG ガンダムアストレイレッドフレーム

f:id:tana110:20160102150516j:plain

正月気分がまだ抜けず、積みキットの中から何かお目出度い感じのものを物色して作成。
私はガンダムアストレイというものをよく知らないんですが、フレームが再現されているRGでレッドフレームというからにはやはりフレームが赤いのだろうかという好奇心だけで購入していたのです。ちなみにフレームは赤と白で構成されていて、実にお目出度い感じでした。
それを確認しただけで満足して積んでしまっていたのです・・・


そんなことをしてるから積みキットが増えるんだよ!!

 

久々のRG作成ですが、意外とあっさり作れた印象。背負いモノがないシンプルな構成だからですかね?


それにしてもRGのフレームは何度見ても感慨深いものがありますが、それが紅白の二色構成となるともはや芸術ですね。どんな金型をどんな手順で組み合わせたらこんなものが出来るのか、一度見学に行きたいものです。