kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2016年冬アニメ その1

さて今年も新番組ラッシュの時期がやって来ましたね。

これまた量が多いのでさくさくとこなしていかないと・・・

 

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
なにこの水泳を題材にした「Free!」が受けたから陸上を題材にして似たようなもの作りました感・・・
内容は別にしても色彩が目に突き刺さる感じでチカチカするのでパス。

 

無彩限のファントム・ワールド
今期のよくある感じのよくあるアニメ枠かと思ったら、認識能力を変えてしまうウィルスという設定そのものは面白いですね。
ただ認識の錯誤による仮想現実なのかとおもったら、物理的影響まで何故かしっかりあって、発想は良かったけどそれを使いこなせていない残念感。そんな使い方をするなら超能力を発生させるウィルスの方が分かりやすいですよ。

とりあえず様子見。

 

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~
可愛い絵柄にライトな印象をもったら、夜中に絵具で暗号を書くという狂った行為を警察に通報するでもなく放置する狂気に満ちた世界観だったよ・・・これストーカーの行為がだんだんエスカレートして死人が出るパターンやで・・・
特にミステリが好きでもない人が無理に推理要素を組み込もうとしてバランス崩壊した感じでしょうか。
これもパスかな。

 

NORN9 ノルン+ノネット

これは女性向けでしょうか。なんか意味深な割にテンポがかったるいのでパス。


アクティヴレイド-機動強襲室第八係-

今期の子供向け特撮風アニメですね。内容うんぬん言う前に、パワードスーツがカッコ悪いというか、あまり人間が入っている感がなくてがっかり。

いちおう様子見しときます。


僕だけがいない街

実は原作は買ってはいるものの、サスペンスだと聞いて終わるまで待ってから一気に読もうとしていたのですよ。アニメではどこまでするんでしょうか・・・

それとも絶園のテンペストみたいにアニメと原作が同時に終わるのでしょうか。

悩ましいなぁ・・・

 

おじさんとマシュマロ

これはおじさんに萌えるものなのか、女の子に迫られたいというおじさん世代の願望を具現化したものなのかでイメージが変わりますね。まあ中の人目当てに見ていきます。