kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

兎(今年5個目)

コトブキヤ ウサギア ✕2

f:id:tana110:20160117215847j:plain

コトブキヤホイホイさんシリーズの最新作、ウサギアです。
一時は出荷直前に金型の不良とかで延期になって、このまま出ないのではないかと噂も流れたものの、年末になってようやく販売。いろいろ心配しましたが、キットとしては手慣れた感じで、コトブキヤホイホイさんシリーズとしては標準的な出来です。

私はこのシリーズが好きすぎて複数買いして組み立て過ぎて、ちょっと食傷気味になっていたのですが、やはり新作は組み立てて楽しいですね。

 

まずはノーマルに組み立て。

f:id:tana110:20160117215855j:plain

色分けの方は武器以外は細かくパーツ分けされているんですが、パーツの合わせ目に関してはまだバンダイには及ばない感じ。後は足首がキャタピラなのはデザイン的に面白いものの、ポーズを付けるには安定が悪くて微妙・・・

 


今回はせっかく瞳がくりっとして可愛いのに前髪で隠れてしまうので、ひとつはパテで前髪を新造してみました。色は金髪、これは譲れません。

f:id:tana110:20160117215904j:plain

実は正月から作り始めていたものの、合わせ目処理やら前髪作り塗装やらで時間がかかりました。
こんな前髪パーツでもHG二つ作るくらいの時間がかかるんですよ・・・

 

パッケージに一緒に映っているクマギアとイヌギアも是非キット化してほしいです。

キャラを知らないので原作の単行本化もしてほしいところですが、多分無理なんだろうな・・・