kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2016年冬アニメスケジュール

新番組もおおよそ三巡目に入ったので、今期のスケジュールを確認してみる。

 

日 ブブキ・ブランキ、仮面ライダーゴースト・ドラゴンボール超、ワンピース、鉄血のオルフェンズ

 

日曜はお付き合いで見てるアニメが大半ですね・・・

オルフェンズは最近メカの出番が少ないだけでなく展開がチープなので、もっと頑張って欲しいところ。フラグ立てたキャラを殺すだけのアニメになっちゃってるからなぁ。ブブキ・ブランキは更に頑張れ・・・

 

月 大家さんは思春期、紅殻のパンドラ、Dimension W、ダイヤのA、プリパラ

 

月曜日は後ろの3つが超本命。ダイヤのAは石田がいつ裏切るかだけが心配です・・・

 

火 神様はじめましたてーきゅう、血液型くん、おそ松さん、魔法少女なんてもういいですから、ヤマノススメモスピーダ

 

水 化物語うたわれるもの銀魂バトルスピリッツ烈火魂

 

うたわれるものはよい尻尾アニメですが、今週の最後のシーンで「あれ、尻尾じゃないわよ」というネタを思い出したら、ペンチ役の秋山るなさんが既に亡くなっていることに気づいて寂しくなった夜・・・

 

木 この素晴らしい世界に祝福を、アイカツ

 

金 アクティグレイド、おじさんとマシュマロ、僕だけがいない街、だがしかし

 

土 暗闇三太、牙狼、亜人、昭和元禄落語心中ファンタシースターオンラインジュエルペット、ラクエンロジック

 

今期は再放送が多めで、尻尾アニメが二つ。新番組の中からさらにいくつかパスする可能性はありますが・・・