kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

防水防寒

今週のお題「お気に入りの一着」

 

私はファッションのことはからきしなので、着る服といえば機能優先です。

この時期に愛用しているのは防水仕様のコートというか、レインコートっぽくないレインコートです。

 

雨というのはいつの時期でも不愉快なものですが、冬の雨は不快なだけでなく体力をガンガン奪う危険なもの。しかも風とセットになっていることが多く、傘だけでは防げません。そんな時の為に普段から防水仕様のコートを着込んでいる訳です。

 

ただ最近ヤマノススメなどを見ていると、登山用品の方が性能が良いのがいろいろあるっぽくて悩んでいます。何が悩ましいかって、防水性も防寒性も今のコートで何の不満もないんですよね・・・

あえて言うなら防寒性が若干弱いんですが、最近そんなに寒くなることは少ないし、逆にちょうどいい時期の方が多いんです。

 

そんな訳で新しいコートが欲しいなぁと思いつつ、今のコートを超えるものを見つけるのも難しいなぁと悩んでいるうちにシーズンが終わっちゃうんですよね・・・