kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

一月プラモ決算(2016年8個目)

さて一月もそろそろ終わり。

せっかくスターウォーズの映画も見に行ったので、その感動が薄れないうちに積みプラも消化していきたいと思います。

 

バンダイ 1/12 ボバ・フェット

f:id:tana110:20160130210034j:plain

発売日に購入したもののついつい積んでいたキット。 

組み立ては楽なのですが、汚しとか考えたらメンド臭くて・・・

かっこいいデザインなのでファンも多いですが、その情けない退場シーンのせいでスターウォーズ三大へたれキャラの一人でもあります。

・・・まあへたれじゃないキャラの方が少ないんですけどね、スターウォーズ・・・

 

バンダイ 1/12 サンドトルーパー

f:id:tana110:20160130210041j:plain

これも発売日に購入したものですが・・・

せっかくなのでギトギトに汚すことにしました。歴戦の勇士とかじゃなくて、犬に追いかけられて沼に落ちたイメージで・・・

 

今月購入したプラモは4個。作ったプラモは8個。

その内三個がRGなので、作成ペースとしてはまずまずというところでしょうか。

ただ積みプラを順調に消化しているというものの、その大半が去年買ったものだというのが微妙なところ・・・制作ペースより購入ペースに気をつけないと、年間百個作っても積んでしまうんですよね・・・