kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

今週のプリパラ

ついにひびきの死亡フラグ立ちましたね・・・

 

ひびきの語尾恐怖症がフルーツ泥棒のせいだったというのは流石に後付け設定なのでしょうが、気軽に人類には発生できない音波を発生するフルーツ泥棒に恐怖するのは仕方がないですね・・・あんなの私だって怖い・・・

 

久々登場のはななはそもそもいつ頃登場したキャラか思い出したら、ソラミスマイル結成の頃に初めてプリチケを交換したキャラだったんですね。古いなぁとか思いつつ、第一シーズン限定の名前ありキャラだとシオンですら後ろの方で・・・後ろからいろは・蘭たん・徳田ねね・シオンくらいの順番でしょうか。大半は1クール中に登場している訳で、第一シーズンのプリパラがいかに計算されて構成されていたかがわかります。

 

ふわりの復活フラグも立ったし、アルマゲ丼とガァルルが組むようだし、第二シーズンもいい感じに盛り上がってきた感じですが、あじみ先生がすべてをぶち壊して終わるんですよね・・・