kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

今週の録画消化

プリパラ

ひびきは語尾で攻撃するという委員長の判断から、30分と立たないうちに語尾に滅ぼされる哀れな悪役・・・

主人とは逆に安藤の方はヤギとして幸せの階段を着実に掴んでいて、何なのあの主従・・・

ひびきの方はふわり復活前に滅びそうな感じですね。後はひびきのチョコ強奪作戦が限りなく犯罪チックでいろいろと危険な回でした。

ホントね、フルーツ泥棒からの一方的なメッセージを聞かされてるとこっちの精神まで危険領域に突入しちゃうのが何よりも酷い・・・

 

DimensionW

ミラをあそこまで人間的に作っちゃった博士の執念には戦慄すら覚えますが、人類には発音できない音を気軽に発する存在を中の人に選んじゃってるあたり、今後は非人間的なシーンも増えてくるということなのでしょうか・・・

語尾だけは、こちらでは語尾だけは普通にしてください。でないとこちらの精神が耐えられない・・・

 

だがしかし
紅殻のパンドラ
どちらもフェチズムが肝のアニメで、脚本や絵コンテレベルではそこまで意識しているのに、作画のレベルがどちらもそれに達していないという残念な印象。
駄菓子の方はあと一歩、パンドラの方は三歩ほど足りていない感じですね。

 

ファンタシースターオンライン2
このアニメの面白さはコミカルとかインタレスティングとかじゃなく、嘲笑なんですよね。
キャラが笑わせているんじゃなく、笑われている感じ。
これをスタッフがわざとやっているのかがよく分からなかったんですが、「シュヒギムー」と叫ぶコンビの出現にわざとやっているのだと確信しました。
ゲームの宣伝目的のアニメで、そんな手法はいかがなものかと思わないでもないですが、やはり阿澄さんのバカ声はいいですね、心が洗われる感じです。

 

魔法使いプリキュア
新番組ですが、ちょっとハリーポッターに影響を受けすぎではないですかね・・・
今回は大人がきちんとサポートするのでしょうか。とりあえず様子見。
ジュエルペットの新作がないので、ルビーの中の人に仕事があって一安心ではあります。

 

リルリルフェアリル

新番組ですが、子供番組のくせに毒もどぎつい社会風刺もなくて、まるで子供番組のよう・・・
ジュエルペットとは全く異なる番組ということのようですね。
とりあえず様子見。