kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

真女神転生Ⅳファイナル購入

女神転生Ⅳファイナルを買ったのですよ。


最近はホントにゲームする気力が少なくて、どんなゲームソフトがあるのかもさっぱり把握していないほど。某ブラウザゲームの冬イベントをちょこちょこしたり、イングレスも続けてはいるのですが・・・


そんな訳で真女神転生Ⅳファイナルも店頭で見かけるまで出ることすら知りませんでした。
そして店頭で見かけたからには即購入。

 

買ったはいいものの、肝心の3DSが棚の奥に埋もれていたり、ようやく3DSを引っ張り出したはいいものの、充電ケーブルが行方不明だったりで、プレイ開始までに山のような苦労が・・・

 

そしてようやく3DSが動くようになって、入れっぱなしになってた真女神転生Ⅳを見て、まだクリアしていなかったことに気づく衝撃の展開。そういや全属性吸収の仲魔を作ったところで満足しちゃったんですよね・・・


どうしよう、真女神転生Ⅳをクリアしてからやった方がいいのかしら。
そんなふうに悩みつつ、ちょっとファイナルの序盤を覗いてみたら世界観は全く同一で、Ⅳの主人公もばりばり働いている模様。って言うか、Ⅳのネタばれを思いっきりかましてくれてやがりますね。まだそこまでⅣをプレイしてなかったのに・・・
まいったにゃー・・・

 

それにしても久々に3DSをプレイしたら、これ画面が小さすぎ。
昔の私はよくこんなのでプレイできましたね、ええそうです、昔より老眼が進行しているのです、ぎゃふん。
いっそ3DSLLを買っちゃおうかなぁ。むしろ3DSLLLLLLLLLLくらい大きなサイズでませんか?
3DSの二画面性というのが、VitaTVみたいなの開発するのを阻んでいるんですよね。ああ、大画面でやりたい・・・

 

それにしてもプレイする時間がありません。
アニメを見ながらプラモを作ることはできるんですが、アニメを見ながらプラモを作りながらゲームをする方法ってないですかね?

こんなとき自分が二人いれば・・・二人とも同じことやりたがるので何の意味もないんですよね・・・