kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

業務連絡

ブラウザゲームの冬イベント、私はこれにて終了。

f:id:tana110:20160217221323j:plain

今回のイベントについては、今までよりかなりマシだったけど面白くはなかったという感じです。
今回はイベントの最後の最後に自チームがボスを攻撃しない病を発症したおかげで、延々試行回数を積み重ねることに・・・
レベルも装備も十分だと高難易度で挑んだのが間違いでした。


結局、このゲームって攻撃力・防御力を上げる方向で難しくするってのに向いてないんですよね。
難しいゲームというと女神転生シリーズなんかがある訳ですが、あれの難しさは十分に考えて工夫をする時間さえあれば克服できる類のものです(Ⅲは例外)。
ところがこちらのゲームは、どれだけレベルを上げてもよい装備を整えても、一撃大破の確率はある程度以上は減りません。

 

結局、何度も挑戦させることが難しさの基準になる訳ですが、乱数表が片寄っているので、嵌りだすと丸一日抜け出せないなんてざらなんですよね。期間が限られているイベントでこーゆーことされるとストレスしか溜まりません。
今回も輸送作戦からやり直す必要が無ければ、さっさと攻略難易度を切り替えたんですが・・・