読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ  逆襲のミルキィホームズ」を見てきました

「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ 逆襲のミルキィホームズ」を見てきたんですよ。

見てきたはず・・・多分、見てきたんじゃないかな・・・

 

内容を一言で言うと、アレを一言で表現できる存在は既に人間でないと思うの。
一言では無理ならがっつりと語れるかというと、アレを文字で表現できる存在は既に生物を超越していると思うの。


一回見ただけでは脳の容量がパンクしてきちんと理解出来ないので後何回か見に行きたいところですが、何回も見たら正気を失う気配がぷんぷんして危険が危ないです。

印象はテレビシリーズの二期に一番近いですね。予算は潤沢にあったみたいで、G4も全員揃ってます。
二期の一番くだらないところをじっくり煮込んで天日に干した後で調味料に漬け込んで三年くらい寝かしてからロケットに詰め込んで成層圏を突破させたらあんな感じになるのかもしれないです。

ギャラクシーエンジェル」や「てーきゅう」をこよなく愛する人なら見に行っても悔いはないと思いますが、正気が保てなくなった時に備えて遺書くらいは用意しておいた方がいいと思います。

 

しかしこの映画の脚本はいかなる文字で書かれているのでしょうかね。
少なくとも日本語にはあの内容を正確に表現する単語がないので、日本語以外であることは間違いありません。
特に終盤のG4と怪盗の戦闘シーンにかかわったスタッフは地下に幽閉して外界との接触を絶たないと、この世界の次元の定義が乱れると思います。

 

まあこんな説明じゃさっぱり分からないと思うので、ちょっと私の文章力でちょっと挑戦してみましょう。

 

ミルキィホームズが温泉でくつろいでいたらアルセーヌ率いる怪盗帝国が事件を起こしたので、
エリー以外は魔法少女風に探偵服に変身して怪盗帝国と戦ってたら、
G4がミルキィホームズを逮捕したけど明智こころが神になったから脱獄して、
乳が揺れて部下が行方不明になったからアルセーヌが悲しんでいるけどシャロは七転八倒で、
ビットコインは儲からないけどラプトルは草食だから安心してたら、
猫のうんこがついた安っぽい宝石を素手でつかんだ覚悟のある人が復活させた渋い声の持ち主に向かって「あなたが犯人です」。

 

うわっ、映画の内容そのまま・・・

この文章が理解出来ないという人は、映画館に行って確かめてきたらいいと思うよ?