kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

嵐の中で輝いた(2016年21個目)

1/144 HGUC 陸戦型ガンダム地上戦セット

f:id:tana110:20160314220653j:plain

今年は積みキットを消化していく為に、新たなプラモの購入は控えることにしているのです。
去年は百個以上プラモを作ったのに、百個以上プラモを買ってしまったせいで積みプラが増えてしまいましたからね。
新作や、出会った時に買い逃すと二度と手に入らないかもしれない絶版キットなら仕方がないですが、バンダイHGUCのような潤沢に供給されている既存キットは、まず積みキットを消化してから買うべしなのです。

 

鉄の意思でそんな誓いを立てた私ですが、今月に陸戦型ガンダム地上戦セットを買っちゃった❤

 

まるで自制のきかない意志の弱い愚か者のようですが、だがしかし待ってほしいのです。
作りたいものを作りたい時に作りたいだけ作ることが、真のクリエイティブというものではないでしょうか。それを否定することは、人間性の否定ではないでしょうか。
ザク地上戦セットを作って、それでも納まらない08小隊熱が私を強く動かすのです。鉄の華は散らないなんて青二才がほざくアニメもありますが、私の熱い衝動の前では鉄の意思すら溶け散らかすのです。
つまりこれは私のクリエイティブ精神が、鉄の意志すら凌駕した瞬間。
己に負けた瞬間というものは、すなわち己に勝ち誇る己が存在するのです。
私こそが勝者、我こそが超越者!!

 

だから誘惑に負けたわけじゃないんですよ?

 

10 YEARS AFTER 十年後の積みキットはどうしているだろう
どんなふうに私に作られているだろう・・・

 

1/144 HGUC 陸戦型ガンダム

f:id:tana110:20160314220700j:plain

取り敢えず誰もがやるOPの間違えた再現・・・

実は私、このMSってあまり好きじゃなかったんですよ。だってアムロジャブローに到着する前に量産されているガンダムなんて・・・
でもPSで「ギレンの野望」をして評価が変わりました。こいつ量産しないと連邦軍厳しいわ・・・
そんな訳で今回初めて作ったのですが、Ez8のプラモはこれの後に出てるのに本体は新規だったことに驚き。まあこれもHGUCとしては悪くはないキットですが、先にEz8を作っているとさすがに評価しずらいですね。部分塗装箇所も多いし・・・
ビルドファイターズトライで二回戦の相手が量産型である陸ガンではなく、設定上はワンオフのEz8を三機カスタムしていたのがちょっと謎だったんですが、このキットを組んで納得しました。
そりゃ陸ガンよりEz8をベースにしたくなるわ・・・

 

ホバートラック

f:id:tana110:20160314220712j:plain

ついこちらにも大洗マークを付けようとしましたが、よく考えたら全然戦車じゃないので断念。

二台セットでもそれぞれ別バージョンに組めるのはいいですね。


その他

f:id:tana110:20160314220716j:plain

陸戦型ジムってまだHGUCのキット出てなかったんですね・・・
そんなジムの頭や武器を二つも付けられても正直持て余します・・・