kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

フィギュア8(2016年22個目)

1/144 GMスナイパーK9

f:id:tana110:20160317214539j:plain

発売日に購入したものの長らく積んでいたGMスナイパーK9。
すぐに作らなかった理由は付属の兵士をどうしようか持て余していたからですが、地上戦セットを作るついでにこちらも手を付けることにしました。

兵士は造形的に地上戦セットと同じですが、成型色が違うので台座の色で判別可能。それにしても目が疲れる・・・


キットとしては、元になっているジムスナイパーⅡが良キットなので本体部分は満足度が高いのですが、一番大きな武器が例の柔らかプラだったり、ドッグパックの可動がイマイチだったりで、肝心の追加部分がちょっと残念な感じです。


それにしてもジムスナイパーというと初期MSVを思い出してしまう世代なのですが、アレと同じ時期にこんなスリムな量産機が存在していたというのはやっぱり解せませんねぇ・・・