kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

録画消化

暖かくなってちらほら桜が咲き始めた今日この頃。
春眠暁を覚えなくても、アニメの録画はきっちり消化していきたい所存なのです。

 

プリパラ
第二シーズン終了に向けてか、取ってつけたかのような奇跡でしたね。
ガァルルも元に戻っちゃって、映画との繋がりが無くなっちゃったし・・・
でも悪事を働いた人でも全てを水に流して受け入れるという展開は賛成。
ひびきが何故男に扮して生活していたのかは結局明かされませんでしたが、やっぱりあじみ先生のストーキング被害から逃れる為だったんでしょうか。
実際、あじみ先生もあの状態のひびきをくるくるちゃんだとは認識していなかったし・・・
ひびきを許す展開はいいんだけど、あじみ先生の行為がスルーされてるのはいろいろ問題があると思います。
それにしてもあじみ先生が語尾無しで喋ると完全に百合崎ミラでしたね。
そりゃ中の人が同じなんだから当たり前と言えば当たり前なんですが、語尾があるだけであんなに印象が変わるなんてやっぱり語尾は害悪なのかも・・・

 

この素晴らしい世界に祝福を
終わっちゃいましたね。二期が決定しているのなら、
リッチとの出会いを回想で終わらせずにきっちりやればいいのに・・・
のんびりしたEDが心に残る、いい癒しアニメでした。

えっ、今週はイクサー1を放送するの?
どうなってるの、日本!!

 

大家さんは思春期
魔法少女なんてもういいですから
最近は可愛いということに特化した短時間アニメも増えてきて、テンポがよくて短いのでとても楽しめるのです。
それで思ったのですが、竹本泉さんの漫画もこんな感じでアニメ化してくれませんかね。
3分とかでは無理でも、7分くらいあれば「よみきりもの」とかなら大丈夫な気がするのです。
いっそ「ねこめーわく」とか「あっぷるぱらだいす」あたりから攻めてもいいと思うんですよ、うじゃうじゃ。


機甲創世記モスピーダ
終わっちゃいましたね。三十年以上も昔のアニメだから今の目で見るとアレな所も多々あるけど、覚悟してたほど古さを感じさせなかった印象。
今の感覚で作ると1クールくらいで収まるでしょうか。
一話の怒涛の展開が変えようがないとして、五話くらいでアイシャが登場して、立ち寄る街は六か所くらいにすれば収まるかな。
問題はレギオス入手後のモスピーダの扱いですね。さすがに今の時代で飛行機の速度についていけるバイクというか、バイクと同じ速度で飛ぶ飛行機というのは受け入れられないでしょうし・・・
OPとEDは当然そのままで。

ああ、こうなるとオーガスも見たいですねぇ。

とか思ったら次は最低野郎ですか・・・どちらかと言うとダグラムも見たかったです。