kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

あたり前田のクラッカー

今週のお題「犬派? 猫派?」

 

あー、分かるんですよ。だいたいの意図は分かります。
だがしかし待ってほしいのです。

 

「犬派? 猫派?」

 

そんなことを聞かれるたびに、うさぎ派やインコ派や熱帯魚派がどれだけ傷ついているか察してほしいのです。カメ派なんて悲しみのあまりカメハメ波撃っちゃいますよ。

 

犬と猫だけがペットな訳ではありません。
自分達の嗜好がメジャーだからと言って、暗にマイナーな嗜好が存在しないかのようにふるまうのはいかがなものかと思うのです。
「どんなペットが好きですか」とか「どんな動物が好きですか」でいいじゃないですか。
犬や猫以外の選択肢を残そうとしないのは何故ですか。
それは傲慢というものです。

 

そんな非道な質問を、何の疑問も持たず発してしまう人達がいる世界。
それはなんと悲しいことでしょう。
だから私はこの質問を受けるたびに、こう答えることにしています。
はぐれ刑事純情派」と・・・