kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

3月の総括(2016年27個目)

メカコレクション ガイペロン級多層式航宙母艦バルグレイ
メカコレクション ガイペロン級多層式航宙母艦シュデルグ

f:id:tana110:20160330220201j:plain

ランベアを作った後で、この勢いに乗らなければと残りの二つも作りました。
マスキングがメンド臭かったです・・・
これでヤマトのメカコレクションで積んでるのは飛行機二つだけ。
積んでる理由は当然マスキングですよ!

 

ヤマトのメカコレクションでは1/1000では集めにくいポルメリア級強襲航宙母艦みたいなのをどんどん出して欲しかったので、シリーズの事実上の終了は非常に残念。
1/1000のポルメリア級強襲航宙母艦は、私が推理小説家ならあれをブーメランにして殺害するというトリックを書いちゃうほど殺傷力の高いサイズですからね。
形は好きなんですが、ちょっと手が出せないんですよ・・・
プラモの終了も悲しいですが、アニメの続報も聞かないのは心配。
ガトランティスまで出しておいてスタッフにやる気がないとは思えないんですが、商業的に厳しかったりするのでしょうか。
今の技術でリファインされたアンドロメダが欲しいので、是非とも頑張っていただきたいのですが・・・

 

さて今月の総括ですが、メカコレクションが三つも含まれているものの、やたら手間のかかる地上戦セットとか全塗装の戦車も入れて九つ作っているので、よくやった方でしょう。
積みキットも作りやすいものはあらかた消化して、手間がかかるものが多く残ってるので困りもの。
ホビーコーナーに行くとつい手軽にパチ組み出来るキットを物色してたりして、油断してるとそのまま買ってしまいそうでホント怖いです。

購入の方は陸戦ガンダム地上戦セットと、アマゾンでお買い合わせ対象を買った時に金額合わせの為に戦車をまた買ってしまったのと、ボークスで何故か売ってた限定版のダグラムヤクトタイプの三つ。これで今年になって10個買っている訳ですが、四月と五月は新製品が多くて危険が危ない気配です。
まあ去年みたいに一月で十個買うようなことはないと思いますが・・・
あれは私じゃなくて新製品をバンバン出してた上にキャンペーン商法までやったバンダイが悪いと思うの・・・ビルドファイターズトライとGのレコンギスタを同時放送とか、盆と正月が同時にくるようなもんですからね。

戦車はガールズ&パンツァー劇場版のディスク発売に向けて着々と増えてしまうのは仕方が無いとは言え、資料の揃っているものからどんどん消化していかないといけませんね。
モデルグラフィクス編集部はさっさとアハトゥンク・ガールズ&パンツァー劇場版を出してください・・・お願いします。