kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

雷版事務(2016年28個目)

さてついに新年度ですが、換気もしやすくなりつつゴールデンウィークも射程範囲に入ってきて模型づくりには嬉しい季節。スギ花粉とか黄砂とか余計なものも飛んできますが、そんなものに負けずにバリバリ組んで行きたいですね。

 

1/144 HG ジム サンダーボルト版

f:id:tana110:20160402205914j:plain

サンダーボルト系は一時期お安くなっていた時にいろいろまとめて買っていたのですが、アニメにもなったようなのでこの機会に作っておくことにしました。


それにしてもコレは宇宙世紀のジムとはまったく別物ですよね。ゲームでロボットのパーツの組み換えが出来る奴で、いろいろ工夫してジムっぽいものにしましたという感じ。
オリジン版と同じで、本編とは違う別世界での機体という扱いなのでしょうか。
昔にそんな柔軟な考え方を皆が出来たならOVA系は正史扱いせずに済んで、一年戦争時のMSの種類はこんなに増えなかったのに・・・

 

関節以外は合わせ目も目立ちにくく工夫されてるし、パーツ数が多めの割には組みやすいしマーキングシールも豊富で良いキットです。
これで腰の連邦マークが色分けされてたら高評価だったのに・・・バンダイはHGだと頑なにあそこの色分けしないですよね・・・