kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2016年春アニメその1

さてついに新年度ですが、過ごしやすくなりつつゴールデンウィークも射程範囲に入ってきて新番組には嬉しい季節。スギ花粉とか黄砂とか余計なものも飛んでくるので、そんな時は部屋でゆっくりアニメの録画を消化して行きたいですね。

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
一部過激な表現の修正箇所は気になるものの、安定した出来には安心感がありますね。
能力バトルものとしては第四部が一番面白いと思うので、この調子で頑張っていただきたいところです。

 

機動戦士ガンダムUC
いきなりお父さんが血まみれでびっくりしましたが、基本的にOVA版と変わりはないようですね。
アニメにつられてプラモを買ってしまわないように注意しないと・・・スタークジェガンは持ってないんですよねぇ・・・(パイロットの手つきを真似ながら)
と言うか、ユニコーンガンダム自体プラモは持っていないのです。
なんかそのうち完全変形のRGが出そうな気がして・・・手が出せないんですよね。
他のMSはいろいろ積んでたりするので、放映中になんとか消化しないとなぁ。
それにしてもあのコメンタリはガンプラ直撃世代じゃないと楽しめない気がするのですが・・・

 

僕のヒーローアカデミア
「私が来た」はいかにもヒーローぽい説得力があって、とてもよい決め台詞ですね。
ヒーローものなのか能力バトルものなのか、それとも単に弱虫ペダルのヒーロー版なのかはよく分かりませんが、しばらく見ていきます。

 

逆転裁判 その「真実」、意義あり!
そーゆーゲームがあるということは知っていたんですが、ゲームの詳しい内容は知らなかったんですよ。だからアニメがどれだけゲーム内容を再現してるかは分からないんですが、
これは推理というよりただのつっこみ待ちしている人につっこむだけのゲームなのでは・・・
人死が問題作成の為の単なるエッセンスとして扱われる軽さに恐怖を覚えるとともに、碌に捜査もせず裁判を行っているあの世界の司法制度に狂気を感じます。
これはパスかな・・・

 

こわぼん
ホラーとかいう以前に、画面がぐにょぐにょ曲がる演出が見てて気分悪くなるのでパス。
EDのネタばらしみたいな実写映像も興ざめ。

 

くまみこ

しまむらがスポンサーじゃないんですけど!

しまむらがスポンサーじゃないんですけど!!

武装神姫のスポンサーがコナミじゃなかった時くらいの驚きですよ。OPを見る限りヤンキー娘は出るみたいなのに・・・