kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2016年春アニメその2

プリパラ
仕切り直しということで、ある種の説明回というかお披露目回でしたね。
のんちゃんがプリチケをゲットしたように見えるシーンがありましたが、ついに打倒お姉ちゃんに動きだすのでしょうか。今からどんなアバターを使うか楽しみです。あの家系は本来の姿とギャップのあるアバターを使う傾向がありますからね。
ところでみれいの学年は中2でいいんでしょうか。
第一シーズン開始時で既に中学生で、作中でハロウィンが二回あったので、既に新学期が始まっているとしたら三年生な気がするのですが・・・
時空が歪んでいるのか留年したのか・・・って言うか、そふぃと同学年じゃなかったということに驚き。
ガァルルはCGになると頭身高くなるんですね。映画でミニファルルのCGがあったから、ミニガァルルのCGも作ってると思ったのに・・・新EDでもガァルルが歌ってますが、まさかガァルルが第三シーズンのキーキャラとも思えないし、ひょっとしてちびっこ達には人気なんでしょうか。
新しい時代の新しい物語として、一見女の子は可愛くしなきゃいけないと見せかけつつ、実際には性別とか気にせず好きにやればいいんだよというメッセージを送り続けてきたプリパラですが、赤ん坊キャラの登場でその辺がどうなるのか楽しみであり不安です。

 

ベイブレードバースト
雑ですね。画の動きも話の展開もいろいろと雑ですね。
これはあまり期待できそうにないかなぁ・・・

 

ばくおん!!
あじみ先生何してはるの?
ヒロインの造形が予想以上にけいおんの唯だったり、バイクが突然語りだしたりと不安要素がてんこもりな訳ですが、アニメを見続けるかどうかに関わらずバイクのフィギュアは買うと思います・・・

 

聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
なんか碌な説明もなくいきなり始まってて不親切な感じですが、キャラの方は冒険活劇ものとしては典型的な感じなので王道的な話なのでしょうか。
尻尾キャラの尻尾の使い方がイマイチですが、しばらく様子見してみます。

 

少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん

なぜ今頃少年アシベなのでしょうか。


薄桜鬼~御伽草子

これはパスでいいや・・・

 

アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス

これもパスでいいや・・・

 

装甲騎兵ボトムズ

OPもEDも最高ですね。

何分古いアニメなので絵が古臭いのは仕方ないですが、画面が微妙にガタガタするのは何とかしてほしいです・・・