kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2016年春アニメその3

このところの陽気と春の嵐のせいで桜も半分が葉桜になった今日この頃、
新番組もさっさと片付けていかないと溜まり過ぎて大変です・・・

 

うしおととら
これが今の時代になってアニメ化されると知った時はわくわくしたものです。
今じゃそんな気分もすっかり冷め、まだ続くということに舌打ちしたい気分。
余裕があれば録画だけはしようかと思います。

 

美少女戦士セーラームーンCrystalデス・バスターズ編
バイオリニストとかレーサーとか、バブルの残り香がぷんぷんして時代を感じますね。
余裕があれば見ていこうと思います。

 

バトルスピリッツ ダブルドライブ
バトスピで異世界召喚もの・・・これはバシンの「異世界々トータル!」の掛け声の謎がついに明かされる時が来たのでしょうか。
列火魂の正月特番でバシンが乱入してきたのは今シリーズの伏線と考えてよいのでしょうか。
クライマックスで過去の主人公達が次々と召喚されて、主人公と共に闘うという展開を期待してもよろしいんでしょうか。
おら、わくわくしてきたぞ!
しかし干支しばりで主人公が馬というのは、ちょっと悲しいですね。
酉・虎・龍は競争率高そうだけど、初代特権でバシンが龍なのかな。

 

テラフォーマーズ リベンジ
今思うと一期は凄いところで中断していたのですね・・・
趣味の悪い番組ですが、能力系の設定は好きなので余裕があれば見ていきます。

 

ジョーカー・ゲーム
頭のいい人達の駆け引きを楽しむ話なら見ていきます。
頭のいい人を演出のに馬鹿なキャラを配置して対比させる程度しか出来ない田中芳樹的な作品ならパス。

 

学戦都市アスタリスク 2nd Season
南央美声の美少女を出すなら初めから言ってくれれば・・・いや知っててもさすがにこれはパスしてたかな・・・

 

文豪ストレイドッグス
これって文豪関係なくね?
キャラとか技の名前を考えるのが苦手な人が能力バトル物を企画した時に、目についた有名人の名前を取ってきただけじゃね?
文豪というからには、きちんと文章でバトルさせてほしいもんです。
この程度で文豪なんてタイトルを付けるなんて、ちょっと原案者の品性を疑います。

 

12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~
むせかえるような昭和臭に新番組といいつつ過去作品の高画質版なのかと思ったら、マジで新番組なことに驚き。それこそセーラームーンが連載されていた頃の感覚だと思うのですが・・・
これが現代っ子に普通に共感されているとしたら、この国の未来はかなり絶望的ですね。

 

迷家-マヨイガ-
まだ始まったばかりで何が何だかさっぱりですが、
馬鹿な人達が馬鹿な目に合うだけの趣味の悪い展開にならなければいいんですが・・・

甲鉄城のカバネリ
和風版の進撃の巨人? とりあえず様子見。

 

あんハピ♪
馬鹿馬鹿しすぎてパス。

 

クロムクロ
サムライとメカと聞いて、またノブナガ・ザ・フールみたいに思慮の足りないスタッフがノリと勢いだけで企画したクソアニメとか思ってごめんなさい。
こんなきちんとしたアニメだとは思わなかったのです。
これは見ていくことにします。

 

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
これとか「冴えない彼女の育て方」とか、電撃はちょくちょく残念ヒロインを押してきますね。
別にヒロインが高根の花でなくてもいいとは思うのですが、この程度なら相手にしてもらえる的な
低い自己評価の裏返しだったら嫌だなぁ。

 

SUPER LOVERS
趣味じゃないのでパス。

 

少年メイド
趣味じゃないのでパス。

 

境界のRINNE第2シリーズ
安定のルーミックワールドですね。これは勿論見ていきます。

 

坂本ですが?
これ五分アニメで十分じゃないでしょうか。
三十分もする必要があるのでしょうか。
声優さんは豪華だけど、演技の上手い人を配置しないと間が持たないからなんでしようね・・・

 

田中くんはいつもけだるげ
これ五分アニメで十分じゃないでしょうか。
三十分もする必要があるのでしょうか。
声優さんは頑張ってるけど、さすがにこれは無理があると思います。