kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2016年春アニメその4

もう少し、もう少しで新番組を一通り見れる・・・

 

キズナイーバー
今のところ話の目的もキズナシステムとやらのメリットもさっぱり分からないですが、私は痛みを感じないキャラというと夢枕獏の美空を思い出しちゃうのですが、美空がどのシリーズのキャラだったか思い出せない・・・えっと、何の話をしていたんでしたっけ・・・

 

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG
作中の時間が進んだからか、時系列の移動の振れ幅が小さくなって分かりやすくなった印象。
まあこれは見ていきます。

 

三者三葉
なんだかとても懐かしい・・・
実はまんがタイムきららの初期の頃は買ってたんですよね。
あの頃はこれとかビジュアル探偵明智君とかPocketとか、バラエティ豊富なラインナップでとても楽しかったのです。Pocketの二巻はいつ発売されるのでしょうか・・・
アニメの方はなんか毒気が薄いと言うか、全体的に毒抜きされた感じ。
双葉が萌えキャラしてたり、山路が好青年っぽくなってたり、葉子さまの高飛車さが薄れていたり・・・
でも悪魔の悪魔的な部分はきっと徐々に発揮されるに違いないと、そこに希望をかけて見ていきます。

 

とんかつDJ アゲ太郎
関西だと例のまんぱ枠だし、グルーブ感に興味はないし、これはパスでいいや。

 

ワガママハイスペック
ストーリーは投げて萌とかキャラに特化するなら5分くらいでいいよねという例。

 

うさかめ
意外と勢いで突っ走る感じなのですね。
てーきゅうと比べるとスポーツカーと競歩くらいの差はありますが・・・

 

はいふり
あー、これはなんとなくわかります。艦これとかアルペジオとか流行ったし、船を使ってガールズ&パンツァー的なものをやるという企画を出したらすんなり通っちゃって慌てて詳細を考えた系でしょう?

 

 

ふらいんぐうぃっち

変則的な日常系でしょうか。ちょっとまったりし過ぎな気もしますが、独特な感じなのでしばらく様子見します。