kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

録画消化

関西ではなんだかんだで週末からの新番組のほとんどが一週間ずれたので、その間に一つでも多く録画を消化。

 

今期はガンダムUCマクロスΔ・クロムクロとロボット物が元気なのが嬉しいですね。

 

マクロスΔは、あの世界の人類がいつの間にかまともな他文明人と邂逅して共存状態になっていたということにようやく気付きました。
フレイアの頭のアレってアクセサリじゃないし、ウィンダミア人って地球人じゃなかったんですね・・・どのみちプロトカルチャーの子孫なんでしょうけど、今までのがゼントラーディとかプロトデビルンですから、随分まともに見えますね。初めに接触したのはどの船団なのでしょうか。

その辺の経緯はSF的に面白そうなので、後で何らかの形でフォローしてほしいところ。

 

クロムクロはサムライが特に大したきっかけもなくヒロインが姫じゃないことに気づくとことか、その後の「私、姫じゃないんですか?」のやり取りが間抜けで良かったです。

ロボの動きが人間っぽくて大きさを感じないので、その辺は今後の進化に期待。

 

双星の陰陽師

ヒロインが思ったよりもいい味を出しているので、これは見ていこうと思います。


田中くんはいつもけだるげ

文豪ストレイドッグス

キズナイーパー

この辺は話がだるいのでパス。

 

後はリルリルフェアリルが最近普通にいい話が多いというか、先生と生徒の距離感が良くて下手な教育番組より教育ものとして成立しているので戸惑いを隠しえません・・・

広告を非表示にする