kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ぐふふ(2016年32個目)

1/144 HGUC グフ

f:id:tana110:20160423210842j:plain

最近サンダーボルト系を作り続けたので、武器の少ないキットは心が和みます。
ザクとかグフとかこの時代のMSはアニメの登場シーンごとにバランスは違うし、当然設定画とかけ離れていることも多いしで、なかなか共通のイメージが確立しにくいんですよね。
ゲルググなんて特に酷い感じ。


そんな中でグフはベストメカコレクションのイメージが一番強い気がします。
グフカスタムがベストメカコレクションのグフの正当進化的なデザインというイメージ。
今回のグフはベストメカコレクションの面影を残しつつ、可動の為にバランスを変更しつつ、アニメのイメージも取り込もうとしたようで、頭が精悍なR35をそのまま残しつつ、アニメイメージに近い新規造形の二種入っている辺りにバンダイの迷いが感じられます。


設定画のグフが欲しいのか、かっこいいグフが欲しいのか、この辺は確かに悩ましいところですが。
サンダーボルト系で余ったシールを張ってみましたが、なんかグフには合わない・・・

 

キットとしては待望のR35流用グフで、作りやすいしよく動くしお勧めの一品です。
しかしグフでこれだけ時間がかかるということは、Rギャギャ流用のRジャジャ発売はまだまだ先っぽいですね・・・