kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

クマー!(2016年33個目)

フジミ模型 PtimoNo.2 くまモン

f:id:tana110:20160426221607j:plain

週末にちょっと塗料を切らして慌てて買いに行ったら、こんなものが積まれていたので思わず買ってしまいました。

 

箱の面積は小さいけど高さはあって、ガンプラだとビルドカスタム系の箱を二つ重ねたくらい。
その中にパーツがみっしり詰まってます。
パーツ数は少なくて、小さすぎるパーツもなく、色分けもばっちりでお子さんでも安心して組立られる・・・と言いたいのですが、私の購入したキットでは股関節のボールジョイントの受け部分がまったく挿入できないレベルで、受けの下の部分を彫刻刀で削り込んでやらないといけないので、刃物の扱いが不慣れな人には無理そうです。
ガンプラではありえないことですが、まあフジミだしそんなものでしょう。
次回生産分からはきちんと調整してほしいですね。


サイズというかボリューム感は凄いですね。1/144のゴッグと比べるとこんな感じ。

f:id:tana110:20160426221611j:plain

可動フィギュアを中に収納してクマモンスーツとか作れそう。


黒というのは案外パチ組みでの合わせ目消しが面倒なので、今回は全身塗装です。
マスキングの必要もないし黒は隠蔽力も強いので楽ですね。

 

シリーズ二つ目ということで、ひとつ目が何かと思ったら結構前に出てた初音ミク・・・なにその凄い混沌としたラインナップ。

次が予想できない・・・