kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

録画消化

今日の関西は風が強く、予定していた作業がほとんど出来なかったので、家で大人しく録画消化に努めました。

 

プリパラ

ようやく赤ちゃんのことがバレて、これで主人公一人が苦労する展開が消滅して一安心。

小学六年生が親にも相談せず赤ん坊育てるとかいろいろありえませんからね。これが第一シーズンの頃なら色々その後の展開考えてのことだと安心できるのですが、今だと話を引き延ばす為だけだし・・

新ライバルの三人組?がようやく揃い?ましたが、これも第一シーズンの頃ならあのバレバレな伏線がミスリードだと思うところですが、今だとほぼそのまま何でしょうね。あの一家は親の代からアバターを本人と別人にしちゃう家系ですが、ついに複数アカウントに手をだすとか・・・

 

三者三葉

相変わらず双葉が可愛いキャラのままですが、今週の山Gが本気で気持ち悪くて、ようやくエンジンがかかってきた感じ。けっこう展開が早いのでこのままだともうすぐ陽子さまの父親が出て来てしまいますが、アレがそのまま出てくるかどうかでスタッフの本気度が図れるかと。

あとはCMが力はいりすぎてていいですね。

 

カミワザ・ワンダ

相変わらずの子供番組的な展開ですが、妹のまだ死という概念を理解できていなくてワンダを死んだペットと同一視している台詞が出てくる度に、不覚にも涙ぐんでしまう・・・歳を取るとこういう話に弱くなりますね。

 

聖戦ケルベロス

自分も怖いのに真っ先にシャリシャルーの身を案じる副官・・・シャリシャルーの部下の忠誠心が何処から湧いてくるのか、それを考えると夜も眠れない今日このごろ・・・

 

Re:ゼロから始める異世界生活

トリックからストーリーを逆算して構成する推理小説みたいに、まずリセットありきで話を作っているせいかイマイチ話にのめり込めない感じです・・・

 

マクロスΔ

回想シーンのマックスがスカル小隊の隊長っぽいんですが、この世界のマックスとミリアはTV版とも映画版とも違う感じなのでしょうか。VF1Sのマックス機はハイメタルRで蘇るのでしょうか、バンダイさん?