kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ナスの蕾

ここのところ日照が少なかったり風が強すぎたりと不順な天候が続きますが、ベランダ菜園の方は初めに植えたキュウリ以外は順調に成長中。

f:id:tana110:20160505213136j:plain

白ゴーヤが順調に伸びているものの、トマトの侵略が着々と進行中。

トマトはもう一メートル近く伸びて、相変わらず傍若無人な感じですね。

f:id:tana110:20160505213142j:plain

ナスは蕾が出てきたけれど、葉の枚数もまだ少なくこんな感じでいいのかよくわかりません。

今のところ棘も柔らかくて問題はないけど、何分初めて育てるのでいろいろと心配。

ピーマンはマイペースに成長しています。