kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

録画消化

太陽がカンカン照りでジリジリと暑いのも嫌ですが、ジトジトと雨が降ってムシムシすめのも嫌ですねぇ・・・

早く秋が来ればいいのに!!

こんな時期は録画したアニメを見て気を紛らわすに限ります。

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
山岸由花子の声が能登麻美子さんというのは意外にもはまり役ですね。
連載当時はそんなこと想像も出来なかった・・・と言うか、まだ能登麻美子という声優が存在していなかったので当たり前ですが・・・
今期は能登麻美子の当たり年か! 全部脇役ばかりだけど・・・

 

リルリルフェアリル
レオン先生が出てくると狂気的展開を予測して身構えてしまう今日この頃ですが、前回は意外とまともでしたね?

 

くまみこ
しまむら回というピークが過ぎて後は消化試合な訳ですが・・・
この後は基本的にまちがいい思いをすることはないのと、アニメで声と動きがつくことでよしおの無茶振りがホントに無茶苦茶になってて、見ててもまちが可哀そうという感想しか出てこない憂鬱なアニメになりましたね・・・

 

Re:ゼロから始める異世界生活
結末から逆算して作ってる物語のせいかそれまで登場人物をストーリーを進める為の駒としてしか認識出来なかったのですが、今回号泣する主人公を見てようやくキャラクターとして認識出来るようになりました。
まあ主人公が女性キャラから好かれ過ぎててご都合主義的な部分は相変わらずですが・・・