kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

1日ザク(2016年42個目)

HG 1/144 ザクI(オリジン版)

f:id:tana110:20160527213753j:plain

量産型ザクより先に発売される旧ザク・・・
実質的にはバリエーションキットなので、間接構造とかは以前に出たシャアザクと同じです。
ついでに武器も同じです。なのでキットとしての出来はこちらも大変良いです。
むっちりとしたプロポーションもいいですね。

 

06Rでもそうでしたが、オリジン版はパイロットによって微妙にデザインを変えているのは複数買わす為の戦略でしょうか。
本編が始まったらガデム用の旧ザクも出そうで怖いんですが・・・武器が要らない分、価格的には買いやすくなるのかな。

 

ついにガールズ&パンツァー劇場版のBDが届き、月末にはアハトゥンク・ガールズ&パンツァー2も出版されるので、来月は戦車たっぷり作らないと・・・