kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

シールが本体(2016年44個目)

メカコレ VF-31Sジークフリード (アラド・メルダース機)

f:id:tana110:20160529203652j:plain

裏から

f:id:tana110:20160529203700j:plain

メカコレ Sv-262ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)

f:id:tana110:20160529203711j:plain

裏から

f:id:tana110:20160529203716j:plain

マクロスΔのメカコレ二弾ですが、相変わらず凄い密度です。

そして色分けはほとんどシールです・・・

本体はさくっと小一時間で作れるのですが、シール貼りは量も多いし神経も使うしでとても時間が・・・具体的に言うと、この二つのシール貼りだけでガールズ&パンツァー劇場版のコメンタリが一つ聞き終えるほど・・・

今回はキャノピーも塗らずにシールで攻めましたが、流石にじっくり見ると厳しいですね。

普通に貼っていくのは流石に厳しいので、粘着面に水を付けたり、大きなシールは細かく切断したりといろいろ工夫して全力で立ち向かうしかないです・・・

でもこのお値段と小ささでこの見かけならシールもアリですね。

ヤマトのメカコレもこんなシールを付けてくれたらよかったのに・・・

立体印刷の技術が進んで初めから塗り分け済みとかならもっといいのにとか思ったら、トミーテックの技Mixからも出るのですね。そちらも楽しみです。