kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

録画消化

ガールズ&パンツァー劇場版のBDが届いたりして、地上波の録画消化が追いつかない・・・

 

三者三様
今週の話は西山の器の小ささや葉山妹の性格の悪さが画面から滲み出る感じで実によかったですね。
葉山妹の姉のことは好きだけどあまり関わりたくないという感じも良かったです。

一話の時はあまりにも萌えアニメしてて心配でしたが、杞憂で終わって一安心。

 

re:ゼロから始める異世界生活
森に普通に魔獣がいる世界より、あれだけ体力と行動力と社交性と人を思いやる心がある主人公ですらニートだったという元の世界が怖い・・・
どんだけレベルが高いんでしょうか、彼の居た元の世界って・・・

 

マクロスΔ
あの時代のフォールド装置がどんなものかはよく分かりませんが、普通にリンゴとか水を星間で取引していることに脅威を感じます。
重力圏同士で大質量を簡単に移動できるということなのでしょうね。
もうFの頃のような大規模船団は無意味なものになってしまったのでしょうか。
まあ大航海時代から比べると、今の貿易システムも夢みたいなものですが・・・

 

聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
落ち込むと部屋いっぱいに膨らみたくなるというシャリシャルーの感性が素敵です。
どうせ部下が助けにくるんでしょう?

 

プリパラ
トライアングルの正体はのんちゃんだったのか(棒読み)。
あの一家はつくづくアバターを盛る家系ですね。
しかも母→長女→次女とだんだん盛り具合が多くなってるし。
究極の設定を三つも作ってしまうあたり、彼女はウィザードリのキャラメイクで止まってしまうタイプですね。
結局、赤ちゃんの世話をすると新しいコーデが貰えるという展開なので、次回ではドロシーが無茶苦茶にしてくれることを期待しています。

 

広告を非表示にする