kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

いろいろ収穫

今年は猛暑になる可能性が高いそうで、日本の夏なんてただでさえ暑すぎて植物の育成には適していないのに、これ以上暑くなってどうするのだという気分。
おのれ、ラニーニャ

 

ようやくトマトと中玉トマトとナスが収穫できるようになりました。
プチトマトより大きい分、熟すのにも時間がかかりますね。

f:id:tana110:20160611225704j:plain

新鮮なナスは漬物にすると美味いという話を聞いて、さっそく浅漬に

f:id:tana110:20160611225711j:plain

口に含むとつけ汁の塩分がじわっと染みだした後にフルーティーな甘みが広がり、その後を独特なえぐ味がやまびこのように反響して・・・えぐ味!

エグい、口の中が喉の奥までイガイガする程にエグい・・・

どうやらこのナスは生で食べないほうが良さそうですね・・・次はアク抜きしてから田楽にして食べようと思います。

中玉トマトの方はサントリー本気野菜のルビーノなのですが、今のところはちょっと水っぽい普通のトマトですね。