読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

これプロパンのやで?

アマゾンには人生に大切なものの総てが売っている・・・


そんな格言があるのかは知りませんが、たまに意外な商品を取り扱ってて驚いたりしますよね。

真空調理機を探しているときに偶然見つけたのがコレ。

 

私は大阪ガスからピコピコという警報器を月三百円でリースしていたのですが、何故かというとやっぱり警報機があった方が安心できるというのと、自分で調達するという発想がなかったからです。
家電量販店とかで見かけませんからねぇ・・・

お値段的にはリース代と比較すると二年使っていれば元がとれるレベル。
有効期限は5年なので、残りの三年分が丸々お得な計算です。

 

これはもう買っちゃうしかないでしょう。

 

特に我が家ではピコピコの設置場所がガスコンロから2mも離れていて、前々からそんな所でガス漏れ検知した時には手遅れじゃないかと思っていたのです。
ただリースしたものだから設置場所を自分で変えるのも気が引けるしと悶々としていたので、これを機会にピコピコは撤去してもらうことにしました。
作業に来たおっちゃんが「これプロパンの警報機やろ、プロパンのやで」と何度も言うので説明書も見せたのですが、「こんなん見たことないわ、プロパンのやで」と現実を受け止めてくれませんでした・・・

というか、自分の業界のことくらいきちんと把握しておいてくださいという気分。
きちんと都市ガス用だし、動作チェックもしたので問題はないです。

 

まあ普段から火の元に気をつけているので、これが実際に動作することはないと思うんですが・・・