kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

憂鬱な日曜日

せっかくの休みなのに雨は降るし、PlayStation VRの予約は案の定出来なかったし、なんだかしょんぼりな日曜日・・・

まあPlayStation VRでやりたいゲームも無いんですが・・・普通に大自然の中を散歩するようなの出ないですかね・・・

 

最近はなかなか心躍るニュースというものに巡り合えないのですが、そんな中でときめいたのがChromebookAndroidのアプリが使えるというもの。

 

Chromebookには概ね満足しているのですが、ファイル管理がやりにくいというのが不満だったんですよ。
二十年以上パソコンをやり続ければ手持ちのファイルなんてテラバイトレベルである訳ですし、それを全部クラウドに置くというのは現実的ではありません。

それにいくらパスワードをかけても、システムの中の人には見られてしまいますからね。
それで戦車や兵器のプラモの写真を見てテロリストだと勘違いされても嫌だし、フィギュアの写真をエロ系と判断されてアカウント停止されても困るし・・・

Androidのアプリが使えるなら、ファイル管理もローカルとクラウドでかなりシームレスに出来るし、画像の加工の為にいちいちサーバーへUPしなくてもよくなるのでありがたいのです。

 

でもAndroidでChromeOSが動いてくれたほうが、機動力とか考えると色々とありがたいかもしれない・・・