kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

苦い収穫

ゴーヤとピーマンを収穫。

野菜嫌いの子供が見たら家出しても仕方のないコンビですね・・・

f:id:tana110:20160625213457j:plain

ゴーヤは正直言って私も好きでないので、豚肉と一緒に炒めてタイ風カレーの缶詰へシュート。

タイ風カレーの脳天を刺激する辛さにさすがのゴーヤも降参すると思ってたら、辛さの後からゴーヤの苦さが「何か呼んだ?」とばかりに顔を出して、後はもうひたすら苦いだけの拷問・・・

 

ピーマンは味の方は普通のピーマンですが、本体の方が昨日の風で倒されて水のない状態で長時間放置されたせいで葉が完全にしなびていて、もうこれは駄目かも知れんね・・・

やはり雨は我が天敵・・・

 

もう世の中なんかどーなってもいいから、天侯を完全に制御できるドーム都市を作ろうよ・・・