kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

録画消化

ついにまた新番組が続々と始まる大変な時期が到来しましたが、その前に溜まった録画を消化していかないと・・・

 

ふらいんぐうぃっち
非日常設定の日常系としては武装神姫なんかもありましたが、本来存在しないものを当たり前のものとして表現していたのは凄いですね。
武装神姫の場合は神姫マニアが神姫マニアへ向けて作ったものなのでその辺のハードルは低かったのですが、こちらはごく普通の日常の中に非日常を混ぜていく手法なので、
普通だと省略されがちな何気ない動作までじっくり丁寧に描かれていた印象。
たまにはこーゆーのもいいですね。うぇーい。

 

甲鉄城のカバネリ

絵は綺麗し設定も面白そうだったんだけど、やたら叫ぶだけの主人公にとって都合の良いように展開するストーリーの単調さと、たった一クールなのにそれをまとめる為だけに美馬というキャラを用意しなきゃならないスタッフの構成力の無さが・・・

主人公が無名狙いで、お姫様に興味ないと知った途端に協力的になるサムライマスター来栖が素敵でしたね?

 

テラフォーマーズリベンジ

まあ初めからストーリーには期待して無かったんでどーでもいいんですが・・・

能力バトル部分は好きでしたよ

 

坂本ですが?

ベテラン声優の底力があれば、お寒い一発ネタでもそこそこ楽しめると気づかせてくれたアニメ。

確かに人気のあるお笑い芸人もずっと面白いことばかり言ってる訳じゃないし、タイミングと雰囲気が大事なんですよね。

 

機動戦士ガンダム0083

メカのデザインはかっこいいけど、それ以外は見るべき価値もないということを再認識。

 

Re:ゼロから始める異世界生活

死ぬ度に経験を重ねる主人公が周囲の人達への理解が深まって愛着がわくのはいいとして、周りの人からの好感度が高過ぎるのはどういうことかと思ってたら、いい人達だから出来る限り良い方へ理解しようとしてくれていただけというのがエミリアの絶叫から読み取れて納得。

好意には好意を返す人達でも、行き過ぎた好意はやっぱりきっついですよね・・・

 

リルリルフェアリル

人間に変身したフェアリル達がやたら萌え萌えなんですが、まさかこのままアイドル展開とかしないですよね?

このスタッフ達は油断が出来ないので、そのまま人間界でアイドルデビューというのもやりかねないと思うのです・・・