2016年夏アニメその一
さてついに夏アニメが始まり出しましたが、さくさくと消化していかないととてもじゃないけど間に合わない量・・・
帰宅部活動記録
関西では初放送なんですが、「坂本ですが?」をベテラン声優で固めなければどうなっていたかが、これを見てると想像できますね・・・
食戟のソーマ 弍ノ皿
はいはい、エロアニメエロアニメ
パスその一
ラブライブ! サンシャイン!!
ラブライブは一期が個人的に微妙で、二期は演出が致命的に肌に合わなかったのでパスしたのですが、これは仕切り直しの展開ですね。
人数が多い上に前作のキャラと被らないようにしようとしているのか、特徴的というかアレな感じのキャラが目立ちますが、ここまでくるともう現代日本的な舞台を用意する必要もないような気がします。
どうせサンライズなんだから、いっそピップリア星に住むプッペリア星人とかにして銀河系アイドルバトルでもすればいいのに・・・
とりあえず様子見。
Rewrite
プラモ作りながらBパートの途中までは見ましたが、それ以上の時間を無駄にする気にはなりませんでした。
パスその二
DAYS
金髪ロン毛君がなぜ主人公を誘ったのかがさっぱり分からなかったのですが、ホモの一目惚れということでよろしいのでしょうか・・・
とりあえず様子見。
アルスラーン戦記 風塵乱舞
田中芳樹さんの話は、頭のいい人と印象付ける為にとても頭の悪い人と対比したり、徳の高い人と印象付ける為に徳の低い人と対比したりと、物語として主人公側に都合のよすぎる展開しかないのが退屈なんですよね。
甲鉄城のカバネリもそんな感じなので私の中では低評価だったんですが、そーゆーのに限って画が奇麗だったりする謎。
とりあえずパス
年齢不詳系コメディはけっこう好物で、「リコーダーとランドセル」なんかは大好きでした。
あれは特にあの姉弟が見かけはともかく、中身が歳相応に見えるように中の人がきちんと演技してて、そのギャップが好きだったんですよ。
ところがこっちの男子小学生三人は誰ひとりとして演技せず、中の人そのままじゃないですか。特に杉田。
しばらく様子見。