kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2016年夏アニメその四

ビルドファイターズトライの夏の特番情報も流れてきて一気に盛り上がってきた感じですが、ギャン子やサカイの名前はあるのにシモンへの言及がないのが心配。
肝心の夏アニメ新番組の方はいまいち盛り上がりに欠ける感じ・・・

 

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!
ノリは面白いんですが、趣味じゃないのでパス
一期の頃は石田の無駄遣いという感じでしたが、最近はよく無駄遣いされてるのでインパクト無くなりましたね・・・

 

アンジュ・ヴィエルジュ
なんと言いますか、もう語るのも馬鹿らしいのでパスでいいや

 

モブサイコ100
表現としては面白いけどストーリーが・・・

 

魔法少女? なりあ☆がーるず
フルCGとは言えCGの出来がPS2レベルだし、カメラワークがぐにゃぐにゃして見てて酔うし、トークもそれほどじゃないし、これはパスでいいや

 

OZMAFIA!!
疲れてぼーとしてたらいつの間にか終わっていた・・・もうパスでいいや

 

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 第2期
一期は見どころが無かった訳じゃないけれど、それほど面白くもなかったので二期があるということに驚き。

 

斉木楠雄のΨ難
全部台詞で説明してくれるので、何かしながら見る分にはいいですね。
時間があれば聞き続けようかと思います。

 

あまんちゅ!
何所かで見た雰囲気だと思ったら、原作はARIAと同じ人なんですね。
汚れきっている私のような人間がこんな毒のない奇麗な世界を見せられると息苦しいのでパス。

 

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
面白そうかどうか以前に、凄い端折った展開・・・これは迷いもなくパス。

 

ラブライブ! サンシャイン!!
二話目を見ましたが、キャラの言動が白々しいというか、時々自分の役を演じてる劇中劇みたいな感じが受け付けないからパスでいいや

 

パズドラクロス
二話も悪くはないんだけど、これといって良い所も見つからず悩ましい・・・