kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

録画消化

新番組もいいけれど、継続しいる番組の録画も消化していかないと・・・

 

リルリルフェアリル
ローズの初恋の話は今後どうなるのかわくわくしますね。
ローズは第一印象が高飛車なお嬢様キャラですが、その自信は理想に対して常に努力して結果を出していることに裏付けられているんですよね。
だから彼女からすると結果を出していない人は努力をしていない怠け者だし、あざみのように持ち上げられてもそれが努力以上の評価ならスルーしちゃえる訳です。
でもリップが時々発揮する才能や恋愛のような努力に由来しないものに対しては、否定はしないものの一歩引いて苦手意識を持って接していました。
そんなローズが割とあっさりと自分が恋に落ちたことを認めて、これからどんなふうに変わっていくのかは興味のつかないところ。
などと思っていたら「金魚先生の見かけが幼いのは禁断の恋をした罰」という設定が開示されて・・・フェアリルマージやフェアリルゴールの初恋も切なく終わってるし、このスタッフどんだけ悲恋が好きなんだと・・・

 

マクロスΔ
ウィンダミアとの全面戦争突入な流れですが、ウィンダミア人が何をそんなに怒っているのかよく分らなくてイマイチ展開についていけない今日この頃。
今のところ特にウィンダミア人が迫害されたとか酷い不平等条約があったという訳でもないので、単に彼らのプライド的に自分達と同等以上の文明が存在することが許せず、自分達以外を奴隷化して支配しようとしているだけに見えるんですよね。
そんな相手なら新統合軍に多少汚い手を使って鎮圧されても仕方ないという感じ・・・

 

Re:ゼロから始める異世界生活
主人公の死に戻りを経験する分だけ上昇する周囲への執着と、1回しか経験してない周囲の人達との温度差を明らかにした上で、さらに死に戻りを畳みかける作者の意地の悪さには敬服いたします。
話としては面白いけど、こんな話考える人とは仲良くしたくないなぁ・・・

 

ドラゴンボール超
ぶっちゃけ今までは惰性で見ていたんですが、未来トランクス編はおらワクワクしてきたぞ

 

プリパラ

ボーカルドールはパキれない・・・ああ、そんな設定もありましたね。

なんだか思い出したかのように過去の設定使うのが、逆に雑に感じてしまう最近のプリパラ。

ようやくガァルマゲドンにも新曲。バーチャルアイドルの先駆けとも言えるデジ子役の真田さんの新曲だと思うと何やら感慨深い気がしないでないような・・・