kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

極薄刃ニッパーの成果(2016年59個目)

トミーテック 1/144 F-15GH あるてぃめっと!ニパ子ちゃん×技MIX

f:id:tana110:20160720215601j:plain

バルキリーを作ったら、同スケールの現用機も欲しくなるよねということで、技MIXの中から見つくろって購入。
ゴッドハンドさんのニッパーのイメージキャラ・ニパ子ちゃんとのコラボキットです。


単なるイラスト付きではなく、ミサイルの代わりにニッパーを装備出来るのがいいですね。
と言うか、このニッパーの金属光沢がなかなかいい上に塗膜も強いので、どんな塗料を使っているのか切実に教えてほしいのですが・・・

さらに同スケールのニパ子ちゃんフィギュアまで付属しているという力の入れよう。

力の使い方を間違っている感はありますが、こーゆー馬鹿は大好きですよ!

 

キットとしてはバルキリーよりパーツも少なくてサクサクと組めます。
ただし何故かグレー地に白色を厚塗りしているので、嵌めこみ部分は塗料を削ってやらないと嵌らない箇所が多数あり。バルキリー作った時にやけに嵌めこみが緩いなぁと思ってたら、多分これのせいでわざと緩くしてるんでしょうね。

f:id:tana110:20160720215606j:plain

バルキリーの時にも倒れやすいと感じた台座は、バルキリーより大きいF-15だとさらに倒れやすいので要注意です。

私はニッパーはグッドスマイルの極薄刃を愛用しているのですが、ゴッドハンドのニッパーを使わずにこのキットを組むというのもなんだか少し背徳的でいいですね。