読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

コラッタとハダニ多すぎ問題

ゲーム 家庭菜園

早朝ならサーバーも空いているだろうと朝っぱらから pokemon go!

歩いていると同じようにスマホ片手の人達がチラホラ・・・

 

さくさくプレイ出来るのはいいですが、飛び出して来るのはコラッタばかり。

たまにポッポとイーブイ

ポケストップはingressのポータルと同じと聞いていたのですが、密集地帯だとけっこう間引きされてますね。

小一時間ほどで10匹程捕まえたところで汗ばんで来たので帰宅。

これでやっとレベル3なので、けっこう頑張らないといけない予感です。

しかもポケモンの出現がランダムなせいで散歩というより虫取り感覚なので、ウォーキングのついでという感じにはならず・・・

10Kmで孵化する卵を拾ったので、これが孵るまではプレイしてみます。

 

ベランダ菜園の方は突然調子の悪くなったナスがある日びっしりと蜘蛛の巣に覆われていて・・・

調べてみると蜘蛛でなくハダニのせいらしいです。

水に弱いということなので蜘蛛の巣を水で洗い流して薬を散布。

もう手遅れな気もしますが、ここからどこまで持ち直すことやら・・・

f:id:tana110:20160723082930j:plain

それにしても同じ条件下のトマトやピーマンはハダニの被害なしという強靭さ。

さすがは初心者向けと言われるだけはありますね。

 

キュウリとゴーヤは何故か雄花と雌花が同時に咲かないせいで収穫なし。

トマトも梅雨の時期は殆ど花が咲かなかったせいでしばらく収穫は見込めず。

暑さのせいで元気はないし、しばらくベランダ菜園にとっては試練の時期が続きそう・・・