kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

早朝ポケモン

pokemon go、早朝から頑張って24種130匹ゲット。

レベルはようやく8。

10Km卵から孵ったのはブーバーというあまり可愛くないポケモンでした。

10km卵は後二個あるので、そちらに期待します。

 

ポケモンはingressでいうところのxm が多い所の方が出現率が高いという噂だし、今朝は地の利を活かして長居公園へ突撃しました。ポータルというかポケストップも多いし、車の心配をする必要もないしでハンティングには最適ですね。

あまりに最適過ぎるせいか、駅近くのポケストップにはルアーを使っている人が多くて、ポケモンを捕まえてマップ画面に切り替わったらまたポケモンが居るという、真面目にやってると一歩も歩けない状態になることも多いので、ウォーキングをしたい場合にはingressに切り替えた方が良さそう・・・

駅から離れると五分に一度くらいの出現率になるので、ウォーキングのついでなら駅から離れた方がいいです。

早朝だと普段は健康体操してる人とジョギングしてる人と迷惑な自転車集団くらいしか見かけないのですが、今だとスマホ片手の人達があちこちに居て、皆さん頑張ってますね・・・

どの程度ingressの情報が反映されるのかは不明ですが、とりあえずレベルの低い味方ポータルはレベルをあげて、低レベル敵ポータルは焼いてレベルを上げて、高レベル敵ポータルは放置しとけばポケモンの出現率も上がるのでしょうか?

 

植物園の近くで近くにいるポケモンの一覧に蝶っぽいシルエットが現れたのでお香を炊いてその辺をウロウロしたものの見つからず。シルエットのままのポケモンはそれだけになってたので何としても捕まえたかったんだけど、また次の機会を待つしかないのかなぁ・・・

長居公園の敷地内なら、ARはOFFにして振動はONにしてバッテリーセーバーはバグるのでOFFにして、スマホが振動したら道の脇に下がって安全を確保してからポケモンを捕獲してればまず安全なので、お子さん連れとかならホントにお勧め。

そこまでしてても馬鹿な自転車乗りが突っ込んでくることがありますが、それはもう何ししてもあいつらは周りを確認せず突っ込んでくるので、早朝や夜間よりむしろ自転車の出現率が下がる昼間の方がポケモンをするにはいいかもしれません。長居公園に限らず、マナーの悪い自転車はホントなんとかして欲しいです・・・

 

ちなみに長居公園は野良猫の出現率も高いのですが、いつも私がポータルを焼いてると近寄って「何をしてるん?」という顔をしてくる猫が、今日はあまりに人が多いからか植木の陰に隠れたまま「こいつらどーにかしてよ」という感じで迷惑そうに見上げてきてて、まあ諦めろとしか言えませんでした・・・