読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ポケモン襲撃事件

昨日の出来事なのですが、ウォーキングから帰ってきて捕獲したコラッタを博士に送って飴にする作業をしていたらですね、突然スマホが震えてびっくりしたのですよ。
何事かと一旦ホーム画面に戻っても電話が着信した訳でなし、コラッタ飴化作業を続けようとゲーム画面に戻ったら、クワガタ的な見かけのポケモンが我が家に出現しているじゃないですか。
早速捕獲しようとそいつをタップしたら、そいつの周りを回ってるのがむっちゃ濃いオレンジのサークルだったんで、これは手ごわいと手持ちのズリの実を片っぱしから投げて、その後三度ボールに捕獲したにも関わらず逃げられました・・・


おのれ、カイロス

 

そして今日、まさに家のドアを開ける寸前でスマホが振動。

なんとまたカイロスですよ、昨日の奴に違いありません。どうやら待ち伏せしていたようです。

またしても濃いオレンジサークルなのでズリの実投げたら、今回は何故か一個しか投げられないし、どうしたものかと思ったら一回目で捕獲完了。二度目の襲撃となると捕獲ボーナスでもつくのですかね?

ちなみにボールに閉じ込めた後、揺れてるボールを連打すると逃げられにくくなる気がするような感じがあるような気がします・・・

 

それにしても散歩ゲームだと思ったら家まで襲撃してくるなんて、恐ろしいですねポケモン

仲間が飴にされるのがそんなに許せなかったのでしょうか・・・
でもそれは博士に文句言って欲しいところですが。

 

レベルが上がると見つけられるポケモンも増えるのか、近所でもちょくちょく見かけないシルエットが「近くにいるポケモン」リストに表示されるようになりました。
でもリストに表示されてないポケモンでも突然出現することがあるので、あまり当てに出来ませんが・・・

 

二個目の10km卵からはエレブーというのが出現。
ブーバーよりは愛嬌がある感じですね。
ポケモンのことはあまり知らないのでポケモン図鑑で調べようとしたら、一覧からどのモンスターをタップしてもフシギダネが表示されて不思議だね?
説明文が縦書きになっているのが影響している気がしますが、こーゆーバグは早めに直してほしいです。

 

現在33種163匹捕獲。

このペースで続ければ今月中にはレベル10になれそうです。

広告を非表示にする