kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

録画消化

毎日嫌になるほど蒸し暑いし、アマゾンが勧めてくる本は趣味に合わなかったし、新しいポケモンにはなかなか出合えないし、野良猫はあまりの暑さで道端でぐでーと伸びて近寄っても逃げる気配もないし、どうにもうんざりする今日この頃。
涼しい部屋で録画したアニメでも見て気力回復したいところです。

 

斉木楠雄のΨ難
なんだか意外と今期一番楽しんでる新番組になりました。
派手な色の髪の毛とかのマンガ的お約束を超能力のせいにしたり、超能力にもデメリットがあってあまり乱用出来なかったりとか、けっこう細かいとこでバランスとってるとこがお気に入りです。
それにやっぱり声優さんの演技力か、あまりクドクならずにするりと流してしまえるところがいいですよね。

 

初恋モンスター
やだ、声優さんの演技がクド過ぎ・・・
面白くない訳ではないですが、「ここが笑いどころ!」みたいな演出が多くて逆に引くことも多いです。
ただコレを新人声優にやらせたらとんでもないことになるのも確かなので、単に演出が私の好みじゃないということなんでしょうね・・・

 

帰宅部活動記録
ネタは大好きなんですよ、ネタは。
こーゆーこつこつネタを積み上げていく作品は本来なら大好物なんです。
ただ演技が・・・ほとんど新人さんだからなぁ・・・
初恋モンスターと声優さんを半分くらい入れ替えたらバランスよくなる気がするのですが・・・

 

リルリルフェアリル
いつアイドル展開になるか冷や冷やですが、合間合間に同性の仲が良すぎる友人関係を挟んでくるスタッフから腐ったオーラを感じる・・・
次回はローズがメインっぽいので楽しみです。

 

カミワザ・ワンダ
良くも悪くも子供向な番組ではありますが、きちんと親が子供を守ろうとしてるのは安心して見てられますね。
アニメでは子供が命がけで戦ってるのに親が何も気づいていない崩壊しきった家庭が多いですからね・・・

 

ユニコーンガンダム
また副音声の座談会に私を呼ばなかったのはいかがなものかと思います・・・

 

バトルスピリッツダブルドライブ
異世界からようやく過去シリーズの誰かを呼ぶのかと思ったら全然違った・・・
そろそろバシンとか乱入して来てもいいんじゃないでしょうか。

 

プリパラ

薄々感じてはいましたが、やはりガァルマゲドンはちびっ子に大人気だったんですね。

あじみ先生が一番人気じゃなくてホントに良かった・・・

ちゃん子のライブも地上波初登場で、しかも大スター宮いちご祭りも来週放映とはありがたいですね。

さすがにそんなCMをプリパラにぶち込んでくるのはどうかと思うのですが・・・