kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

復活のピーマン

pokemon go の方は今週に入ってから特に新しいモンスターも捕獲できずしょんぼりしていたら、今日普段の通り道でハクリューベロリンガというサークルが真っ赤なポケモンをゲットして、さらに卵からエビワラーが孵って、ようやく図鑑登録数が60超えました。

最近はサークルが緑でCPが二桁しかないようなポケモンが逆に捕まえにくいというか、ボールから何度も逃げ出してストレス溜まることが多いです。

前回のアップデートでポケモンが捕まえにくくなるバグもあるようなので、さっさと対応して欲しいですね。

 

ベランダ菜園の方はナスに二日に一度は薬を撒いて、毎日朝晩に霧吹きで葉を洗い流してるもののハダニとの攻防は平行線・・・

霧吹きだと結構時間もかかって手間なので、今日から噴霧器を導入することにしました。

これでしばらくこまめに葉を洗い流しても駄目なら諦めます・・・

f:id:tana110:20160806220912j:plain

ピーマンの方は完全復活して、そろそろ収穫期。

f:id:tana110:20160806220916j:plain