kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ドラゴンボール(2016年63個目)

ついに山の日!

ここのところお盆進行やらポケモン探索やハダニ退治で地味に忙しく、なかなかプラモを作る時間がとれなかったのですが、ようやく連休をゲットしたのでガンガン組んで行きたいと思います。

 

フィギュアライズスタンダード フリーザ(最終形態)

f:id:tana110:20160811214311j:plain

コトブキヤや他のメーカーがプラモで可動する美少女フィギュアを開発している中、バンダイは筋肉フィギュアをプラモ化していた・・・

可動はそこそこながら合わせ目も目立たず出来はよいキットです。

ただ合わせ目を目立たせないようにするためなのか、ややデザインのアレンジが目立つので、そこが許容出来るかどうかですね。

表情は二つ付いていてプラモとは思えない出来なのですが、ケレン味がありすぎてアクションしていないと似合わないので、普通の表情も欲しかったところ・・・

 

フィギュアライズスタンダード 超サイヤ人孫悟空

f:id:tana110:20160811214314j:plain

こちらも出来はよいキットです。

ただMr.ウェザリングカラーのラストオレンジで胴着に墨入れしたらいつまでもベタベタと乾かなかったので、なにか特殊な素材なのかも・・・

腰が殆ど動かないので、かめはめ波みたいなタメのあるポーズが出来ないのが厳しいところ。

パーツ分けはさすがバンダイという感じなんですけどねぇ・・・

 

この後もシリーズは続くようですが、出来れば未来トランクスも欲しいですね。

レッドリボン軍の頃の小さいゴクウやブルマなんかも欲しいけど、それは無理だろうなぁ・・・