読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

汚れちまった悲しみに

暑い夏に対抗するには文明の利器だということでクーラーの出番な訳ですが、そのクーラーがカビくさいのは困りもの。

そんな訳で先週掃除したのですが、その時は最後にシロッコファンがカビだらけということに気づいたもののどうにもできず終了。

 

その後、カビに効く洗剤をいろいろ物色したものの、よく効きそうなものほど毒性も強そうで、ちょっとクーラーに使うのはイヤンな感じです。

いろいろ悩んで、カビ専用は諦めて界面活性剤強めの中性洗剤で挑戦することにしました。

洗剤を霧吹きでシロッコファンに満遍なくふりかけて、その後で噴霧器の水流で洗い流してみた結果・・・

f:id:tana110:20160812210900j:plain

流れ落ちた水がこれ・・・

コレが一回目で、それでもまだ綺麗になっていなかったようなのでもう一度やっても同じくらい汚れた水が・・・

念の為にもう一度やってみたかったところなのですが、真夏にクーラーのない部屋での作業のせいで軽く熱中症気味になったので作業終了。

まあカビ臭さはかなり軽減されたので、今回はコレで良しとすることにします・・・

 

涼しくなった頃にもう一度挑戦しようと思います。