kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ぴかぴか(2016年64個目)

いつかはRGが出るからとHGをずっと我慢して買わず待っていて、ようやく発売されたシナンジュ

RGとは言え、サイズ的には普通のMG並のサイズなのでどんなものかと思ったら、まさかのフレーム流用・・・

流石に通常フレームではサイズが足りないので、ジョイントであちこち延長してサイズを合わせているのですが、これがいけません。

ジョイント部が構造的に弱いし、フレームが自重に耐え切れないし、もともと動かして遊ぶのには向いていないRGの中でもひときわ扱いづらいキットになってます。

 

RG 1/144 MSN-06S シナンジュ

f:id:tana110:20160815220501j:plain

何もしないままでもぴかぴかのグロスインジェクションキットで、初めはつや消しにしようかとも思ったのですが、眺めている内になんとなくこのままでもいいかなという気分に・・・

動かそうとするとストレスがマッハの勢いで貯まるキットですが、飾っておく分にはよいキットだと思います。

f:id:tana110:20160815220518j:plain

RGガンダムと比べるとこんな感じ。

同じリアルグレードでも方向性がまるで違いますね。

サイズも全然違うんですが・・・これでフレームのサイズは同じなのでどんだけ延長してんねんという感じ。

そのうち出るであろうユニコーンの方は是非専用フレームにして欲しいところです。

ユニコーンだけで赤と緑の二種出すんだろうし、バンシーやνガンダムにも流用出来るのでフレームを新規に作っても十分元が取れると思うんですよ。

というか、もうフレーム延長なんて無茶はしないで欲しいです・・・