kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

録画消化

台風のおかげかいつもよりはマシな感じですが、それでまだムシムシしますね・・・

 

ビルドファイターズトライ アイランドウォーズ
待望のビルドファイターズトライの新作アニメですが、お盆の帰省先で参加した夏祭り的な感じでしょうか。
個人的には姉さんの友達にあれだけ出番あるなら、かわりにシモンも出してあげてよと思いました。
皆が南の島で遊んでいた頃、シモンはきっと自分の弟とギャン子の弟の面倒みてたと思うと可哀そうで・・・
戦闘シーンに関しては相変わらずのはっちゃけぶりで、いいぞもっとやれ!!
ギャンスロットもZZⅡも大活躍で、プラモ作りも捗りそうです。
それにしても相変わらずフミナ先輩の格好は凄いですよね。
水着で戦闘力UPしたシアやギャン子より戦闘力高そうだし・・・
プチッガイは本編ではユウマの自作でしたが、いつの間にかキット化されたようで、彼は著作料とか貰っているのでしょうか。
最後の親子が初めて作ったガンプラが並んでいたシーンは良かったですね。

 

ユニコーンガンダム
クライマックスでいろいろと動きのある展開ですが、退場者もいろいろ・・・
そのうちの一人のアンジェロ君は指導者を見つけた場合のカミーユなんですよね。
Zガンダムではカミーユは自分を導いてくれる大人を見つけられないまま大人達に絶望し、自分と意見の違う相手を殺していく殺戮マシーンとなりました。
最後は自分自身の精神すら抹殺してしまった彼ですが、アンジェロの場合は心酔した指導者の役に立ちたくて、指導者に敵対するものを殺していく殺戮マシーンになった訳で、そーゆー熱に浮かされやすい感受性だけ強くて薄っぺらな若者はいつの時代でも恐ろしいという訳ですね。
バナージは育ちのいいジュドーというところでしょうか。

 

リルリルフェアリル
教師陣の中では比較的まともだったネコ婦人も結局アレな人でしたね・・・
入れ替わりネタはいろいろありますが、ペットの人格?が入れ替わるというのも難易度の高い・・・
それにしてもレオン先生がおとなしいと平和だなと油断していたら、ついに次からアイドル展開が・・・

 

TARITARI
もう最終回一歩手前とか、展開速いな!

 

クロムクロ
その昔、シャワーシーンからバスタオル一枚で誘拐されて誰の助けも借りずに相手のアジトをぶっ壊して帰ってきたヒロイン?がゾイドにいましたが、姫じゃない方の人は似たような状況でもきちんと救出に来てくれて一安心。
重力制御は出来てもワープは出来ないエフィドルグの科学力は判断に悩むところ・・・

 

斉木楠雄のψ難
歳を取ると涙腺が緩くなるものですが、燃堂のクリスマス話だけでもう泣きそう・・・
「オレ別にいい子じゃないぞ。だってオレのところにサンタ来たことねぇもん・・・」

 

プリパラ

アイドル水泳大会なんて今でもやってるんでしょうか・・・

もう何でもありのグダグダ展開ですが、そろそろキュピコンのCGライブやるくらいの気概を見せて欲しいです。