kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

NINJA(2016年69個目)

1/144 HGUC シュツルム・ガルス

f:id:tana110:20160904214118j:plain

テレビでの出番はもう終わってしまった、和太鼓が似合うNINJAです。

もともとキット化が発表された時点でガルスJの後継機ということでテンションが上って予約したのですが、劇中での予想外の活躍に更にテンションが上ったものの、ガルスJとは全然違うことに戸惑ってそのまま積んでしまっていたキット。

ガルスJと比べると流用できそうなのは腕と胸の一部と太腿と足首くらいで、ガンダムに例えるとMkⅡから無印に改造するくらいの手間。

何故ガルスJからこれを作ろうとしたのか開発者を問い詰めたい・・・まあ今時フィンガーミサイルなんて付けられても困るのも事実なんですが・・・そもそもガルスJの開発コンセプトってなんだったんでしょうか・・・

そんなZZ時代への疑問を挟みつつ、シュツルム・ガルスとしてはちょっと盾が扱いづらい以外は良いキットだと思います。

関節はほぼ挟み込みの為に改造素体には適していないので、ガルスJが欲しい人は普通に旧キットをディテールアップした方が良さそうですが・・・

 

さてユニコーン系で積んでるMSは後一つなんですが、なんとか最終回には間に合わせたいところです・・・