kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

録画消化

雨が降ったら少しは涼しくなるかと期待していたら、たいして降らないしムシムシと暑いだけだし、台風12号とやらにはがっかりですよ・・・

こんな時はアニメの録画でも見て気を紛らわせましょう。

 

斉木楠雄のΨ難
実は以前からEDに出ていた主人公にそっくりな女の子が気になっていて、いつ登場するのか楽しみにしていたのですが、真相を知ってがっかりですよ・・・
本当にがっかりだよ・・・

 

マクロスΔ
ミクモはてっきりシェリルのクローンと思ってたんですが、三歳だったことには驚きです。
マイクローン技術とかある世界なので身体を作る方は問題ないのかな。
ストーリーの方はどんどん陳腐化してますね・・・

 

クロムクロ
姫じゃない人のお父さんの死因ってそれでいいの・・・
物語を盛り上げる為に人を殺すような陳腐な演出は嫌いだけど、構成上あまり意味のない顛末にも納得出来ない難しいお年ごろ。
鬼の人も通販してるくらいなんだからお父さんのことを警察に通報くらい出来たでしょうに、やはり四百年生きてる人は死生観が違ってたりするのでしょうか。
それにしても鬼の人が急激に萌キャラ化したような・・・

 

七つの大罪 聖戦の予兆
なんだか中途半端な時期に突然始まったことにいろいろな大人の事情を感じる・・・
内容的にはアウトロが終わるとイントロが始まる的な?
ようは繋ぎですね・・・

 

RiLIFE
プライムビデオで12話まで一気に見たのですが、主人公がうざくてテレビでやってたら一話で切ってたかも・・・
プライムビデオだと一話終わっても次の話を連続再生するので止め時が難しいんですよね・・・
タイムトラベルとかじゃなく普通に大人が高校生のふりをするだけというのは珍しいし、世界の破滅を回避するとかの目的もなく、ただの高校生活を送るだけというのも更に珍しいですね。
ただ大人と言っても20代というのが、アニメ的な限界なのでしょうか。

あのEDを懐かしいと思うような世代だと三十路は超えてると思うのですが・・・
内容的には普通と言いつつちょっと話を作りこみ過ぎてるのが鼻につきますが、暇つぶしにはなる感じです。

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3rei!!
ヌイグルミ状態のイリヤがけっこう可愛かったので、しばらくそのままでいてほしかったけど、あっさり元に戻って残念。
小学生の下着にこだわるスタッフはそろそろ逮捕されると思います。
というか日本の明るい未来の為に逮捕されてください・・・